スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

天才落語家 立川談慶師匠が会話の悩みを解消し、毎日の暮らしに好循環をもたらすコミュニケーション講座



もしこれまでに、勉強してもコミュニケーションが上達しなかったのなら、今までと全く違うアプローチのこの講座を是非受けて下さい。
「落語の世界観」とは、日本の文化とコミュニケーションの基礎を固めた
「江戸時代の世界観」です。

巷にはコミュニケーションの表面的なテクニックを語る本は沢山ありますが、

この講座のように、現代社会を江戸の視点で一歩引いて見ることによって、

文明の進歩によって生じたコミュニケーションの問題点やその解決策を含む本質的な考え方を教えているものは他にありません。

もし、これまで本やネットの情報でコミュニケーションの改善を図ったのに、思うような成果が得られていないならぜひこの講座を受けて下さい。
?
コミュニケーションに対する考え方が変わり、みるみるコミュニケーションが上達することでしょう。

?
講義では一体どのような話が出てくるのかご紹介します。

◆なせ゛、現代人はコミュニケーション能力か゛低下しているのか?
文明の進歩か゛招いたコミュニケーション能力低下の理由を知ることでコミュニケーション力UPのための正しい考え方を身につけましょう。
?
◆いじめのない落語の世界に学べ。
落語とは○○の肯定です。現代のコミュニケーションに落としこむと、自分にも他人にもおおらかな視点で物を見ることが出来、コミュニケーションが楽しくなります。

◆「コミュ障」脱出! 初対面て゛も緊張せす゛に堂々と会話を繰り広け゛る秘訣とは?
初対面の人としゃべるとき、どんな気持ちで喋っているでしょうか?
緊張・不安・プレッシャー・・・これらに負けずに堂々と会話をする秘訣をお伝えします。

◆江戸の文化か゛はく゛くんた゛、良好な人間関係を築くシンフ゜ルな方法とは?
コミュニケーションスキルを高めたけれは゛、江戸の人々に学びましょう。
欧米の人には真似できないような高度なコミュニケーションスキルを私たち日本人のDNAに刻み込んだのは江戸時代のある事情によるところが大きいのです。

◆立川談慶師匠の師匠て゛ある立川談志師匠か゛語った、と゛んな相手とて゛も話せる対応力を磨く方法とは?
立川談志師匠は毒舌で知られる落語家でした。
日頃から他人の批判をしょっちゅうしていても超一流の落語家として君臨し続けた立川談志師匠はどの様に、対応力を磨く方法を語ったのでしょうか?

◆もしも、納得て゛きない、腹立がつと思うことがあっても対処できるようになる方法とは?
とてもイライラさせられることがあるなら、この方法を実践してみてくた゛さい。
理不尽な対応をされても、自分らしくストレスフリーて゛対処していくことか゛て゛きるて゛しょう。

◆会話の中て゛沈黙するのか゛怖い? た゛ったらこの「間」の秘密を使ってくた゛さい。
この秘密を使うと会話か゛苦手な人同士て゛も、フ゜レッシャーを感し゛ることなく円滑なコミュニケーションか゛て゛きるようになるて゛しょう。

◆あなたが人気者になり、周りから好かれる「笑い」の秘訣とは?
あるポイントを使いこなせは゛、あなたは人気者になり、周りから好かれ、思わぬチャンスに出くわす機会か゛増えるて゛しょう。
それをものにすれは゛トントン拍子て゛出世していくことか゛て゛きるて゛しょう。

◆落語のバカキャラ「与太郎」に学ぶ常識転覆力とは?
落語の世界でバカなイメージキャラクターを演じる与太郎には、実はみんなが気づいていない物事の本質をつく力があります。
与太郎はどうやってその力を発揮しているのでしょうか?

◆落語の田舎者キャラ「権助」が何事にも動じないのはなぜ?
落語に登場する権助というキャラクターは、何事にも動じない力の持ち主です。
「誰かにバカにされる」「イタイと思われる」などと考えて何事にも引っ込み思案になっている人は権助の鈍感力を学びましょう。

◆落語の演目「文七元結」や「芝浜」で学べる腹のくくり方とは?
登場人物が、大きなリスクをとる賭けをするときの腹のくくり方を落語「文七元結」や「芝浜」で学ぶことが出来ます。
どんなところに着目してそれらの演目を聞けばよいのでしょうか?

◆「相手の話にひたすら耳を傾ける事か゛大事」た゛と思っていませんか?
残念て゛すか゛、それは誤解て゛す。聴くときは「攻め」の姿勢を持っていた方か゛良いのです。
それはなぜでしょうか?
たた゛耳を傾けるた゛けて゛はなく、相手の話を理解するた゛けて゛はなく、会話の主導権を握り自分の思った通りに相手を動かす会話の肝とは?
?
◆この落語をみんなが聞けば、ストーカーなんかいなくなる!その演目とは?
意中の相手との距離の取り方を間違えるとストーカーになったり、貢がされたり・・・
でも実は、落語にはそれを防止する演目が用意されていたのです。
その演目とはどんなストーリーなのでしょうか?

◆談慶師匠が本屋に犯罪者の手記を置くべきだと語る真意とは?
犯罪者の手記を本屋に置くことで多くの人の役に立つある考え方を広めることが出来るだろうと言います。その考え方とは一体何なのでしょうか?
?
◆親近感と興味を持たせる2つのキーワードとは?
ある2つのキーワードをYouTube て゛検索してくた゛さい。
相手にすく゛に親近感を持たせる方法と、相手の感情を揺さふ゛ってあなたに興味を持たせる方法を知る事ができます。

◆学校で教えてくれなかった!落語の構成に学ふ゛、スヒ゜ーチ・フ゜レセ゛ンのシナリオ作成法とは?
この作成法に従って、スヒ゜ーチやフ゜レセ゛ンの台本を作ってみてくた゛さい。相手の心を鷲掴みにし、あなたの魅力を最大限に伝えるトークを行うことか゛て゛きるて゛しょう。
そして、仕事て゛成果をあけ゛たり面接て゛好印象を与えたりすることか゛て゛きるようになるて゛しょう。

◆相手を喜ばせるのにちょうど良い「○歩先の進み方」
相手の先を行き過ぎても、遅れを取っても不快感を与えてしまいます。
どの程度の距離感で相手をリードしてあげれば良いのでしょうか?

◆コミュニケーションの落とし穴:やってはいけない 3 つの話題とは?
この 3 つの話題た゛けは注意してくた゛さい。
相手からの信用をなくし、最悪の場合嫌われてしまうかもしれません。
そして、どうしてもその話題を使わなければならない時は、嫌われないためのマル秘テクを使ってください。
?
◆と゛うすれは゛“モテる”のか?
異性からも同性からも好かれ、モテモテになるためのたった 1 つの大切な力について解説します。
?
◆生活の中でコミュニケーション能力を高める 3 つのステッフ゜
さすがに講義を聞いただけでコミュニケーション能力が一瞬で達人の域に達するとまでは行きませんが、この3つのステップにしたがって日々の生活を通してあなたの能力を継続的に高めていきましょう。
そうすれば、仕事にもプライベートにも良いことが起き、生活に好循環が生まれます!
?
◆あなたの人生ストーリーから富を生み出す、まだ気づいていない金の鉱脈の発見方法とは? 実は談慶師匠自身も最初はコミュニケーションの先生になろうとは思っていませんでした。
あることに気づいたおかげで、自分の中にコミュニケーションを教えられるという財産を発見することが出来たのです。
あなたにもいち早くあなたに眠る金の鉱脈を発見してもらいたいと思います。

?
全部で5時間半の講義の内容はまだまだあります!
?
さすが落語家の談慶師匠、話を聞いていて飽きません。
?
ぜひ楽しみながら動画で受講して下さい!


>>>天才落語家 立川談慶師匠が会話の悩みを解消し、毎日の暮らしに好循環をもたらすコミュニケーション講座